intro

この記事は約2分で読めます。

basement timesのパクリではございません

wordpressを使っているサイトは全部同じようなデザインになってしまうらしいです

というのも今回ブログを始めるにあたってのイメージをbasement timesという音楽サイトをもとにした上、書く内容も音楽関連という、パクリと思われてしまいそうなパッケージですが、そのつもりはございませんので是非basement timesのほうへも足を運んでください。

曲置き場

自分はただの音楽好きの高校生でございまして、最近宅録を始めたので、それをネット上にアップする目的でこのブログを始めた次第です。なのでこのサイトでは基本的に自分の曲や、曲作りに関する内容を寄稿します。

曲に関しては時間がかかるのでたまにしか上げることはできないと思いますが、詞のほうはちょくちょく上げたいと思います。『曲をつけてほしい』というコメントが一つでもあれば曲つけてテキトーにスマホのマイクで録音して上げます。歌はうまくないので、もしかすると友達に頼むかもしれませんが。あと、自分で作った詞を作曲してほしいという要望があれば喜んで受け付けますので。別にプロではないので大したもんはできませんが、曲のイメージとか構成とかを言ってくれればとりあえず曲にはします。

おすすめのバンドとか、新しく見つけたアーティストのレビューとかも上げたいと思ってます。ツイートって140字という制限があるので語り切れないんですよね。最近ヒットした曲を音楽理論や音楽マーケティングの観点から論理的に解説するということもやってみたいですね。

 

寄稿者紹介

とにかく邦ロックに傾倒。一番好きなのはクリープハイプです。メジャーデビュー前から聞いてて、ライブは行ったことないけど…。他に好きなバンドは、9mm parabellum bulletとかgalileo galileiとかsakanamonとかですね。自分が音楽を聴く上での基本姿勢は「人と同じものを聴かない」なので、こんな感じです。

アニメが好きなのもあって、アニソンも聴きますがガチ勢ではないです。怒らないでね。アニオタが怖いので、どんなアニメが好きかはここでは黙っておきます。

銀杏boyzからいきものがかりまで幅広く聞きますが、ダンス系とかポップ系はどうしても嫌いです。嫌いなものは嫌いなのでそこは無理言わないでください。ヒップホップはいけるんですけどね。アイドルも好んで聞きはしないです。そういうのもあってテレビの音楽番組は全然見ませんw「関ジャム」は録画してるけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました